• K-FIVE

VW ニュービートル RSi レカロ 純正バケットシート張替え

こんにちは、フォルクスワーゲン ニュービートル RSi の内装張替え、修理と部品の取付や加工のご依頼を頂きましたので紹介させて頂きます。

今回は、シート張替えの紹介です。RSi 純正 レカロバケットシートの張替えです。

純正も本革でしたので、今回は、本革で張替えさせて頂きました。

純正に近い色の本革は、革メーカーにオーダーして近似色の本革を作って頂きました。

ステッチ糸は、弊社で使用のドイツ アマン社のセラフィルのサンプル帳の中に近い色の

ものがあり、取り寄せさせて頂いて使用しています。

RECAROの刻印は、金型を製作して同じ位置に押しています。シートクッションのパンチングは、少しピッチが細かくなりましたが、オーナー様から了承頂き、再現させて頂きました。


いつも心掛けている事なのですが、今回は、世界限定250台 日本の割り当ては、45台 貴重なお車なので、オリジナルの雰囲気を崩さない様、オーナー様にご満足頂ける様に丁寧に作業させて頂きました。


張替え前の革は、かなり劣化して、硬化、ひび割れ、ステッチの擦り切れて、何度もリペアを繰り返されている状態でした。

張替え前は、下記の様な状態でした。


その他の部分も作業させて頂いておりますので、順次紹介していきたいと思います。


シートやその他内装の劣化や剥がれなどでお困りの場合は、是非当社にお問合せ下さい。

13回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

新年のご挨拶

ケイファイブの黒瀬です。 あけましておめでとうございます。 昨年は、未曽有の災禍による影響の中、 皆様より沢山のご支援、ご協力を賜り、 有難く厚くお礼申し上げます。 スタッフ一同、力を合わせて信頼にお応えできるよう努めてまいりますので、 本年もこれまで同様のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。 2021年 元旦 年始は、1月5日より営業予定です。

077-582-5337

©2019 by K-FIVE